〈DBボディプログラム〉受講者の感想と中間成果の紹介

6月下旬からプログラムをスタートされている生徒さんより、プログラムを半分終了したところで嬉しい感想をいただいたのでご紹介します。
 
 
——– Message ——–
 
桃子先生
 
こんにちは!
レッスンが半分終了したこともあり、自分の区切りとして今の身体や気持ちを整理したいなあと思いメールしました!お手すきの際に読んでいただけたら嬉しいです。
 
今回のコースを始めるにあたっては、「やりたい!」と思ったときから、2年くらいがあっという間に経過してしまってましたが、自分の仕事と家庭と精神的な部分も安定していたので「今なら挑めるかな!」と思い切って申し込みました。
 
初回レッスン後、レッスンが終わりドアをしめると、足取りが何とも軽く2キロくらい痩せた感じがして「お~~」ってなりました。
 
翌日からは「3.5階でホールドしながら骨の位置関係を正しい場所にキープ」で踊るよう心掛けると、ダンスで骨盤がスムーズに動くように変わっていきました。
 
レッスンと自主練を重ね「肋骨と胸骨をしまいながら」踊ることが少しずつできるようになり、、、
 
そして、両腕がふわっと軽く頭上まで上げられて、身体が止まらずに動くことや自身でいままで味わったことのないものを体感しました。
 
11年のダンス歴の中で、「急にふっと〇〇ができるようになる」という感覚を重ねていたのですが、今回の変化は自分1人では間違いなくたどり着けないもので、桃子先生の熱いご指導の中のいくつかを自分の中に感じることができたという嬉しさにジーンとしました!踊りながらうるうる・・・
 
この2ヶ月、レッスンの時に、先生がお話しなさる事や触ってのご指導が私にとって「魔法」の言葉や体感で、新しい気づきをいただいています。
 
何よりレッスンの時間はなんだか笑っちゃったりととても楽しいです!!
また、エリさんの日々のメールが気分が落ちたときや面倒になっている時にすごく元気をもらえています。本当にありがとうございます!
 
先日、測定日で良い方へ向かっている数字も確認出来て、今回挑戦していることが私の人生には大きな変化なのだなあと、改めて思いました。
 
残り半分、さらにじわじわと変化していけるよう頑張りたいと思います。
引き続きご指導よろしくお願いいたします!
 
——– ここまで ——–
 
このプログラムは事前にしっかりとカウンセリングを行い目標を立てた上で、全18回のパーソナルレッスンを実施します。そして先日、中間測定を行ったところとても良い変化がすでに確認でき、本人の手応えが測定の結果にもきちんと反映されているなと感じました。

中間測定の結果としては、
・食べる量ではなく食べ方を見直したことで体重3kg以上減、体脂肪2.5%以上減
・ウエスト、ヒップ、太もも周囲が3cm以上減
・アンダーバストは4cm減(トップも連動して2.7cm減)
→これは減量以外に肋骨の形が整ったことによるものが大きいです
・腕やふくらはぎ、足首周囲も連動してバランスよくシェイプアップ
などなど。
 
この方のようにすんなり変化していく場合もあれば、最初はなかなか変化しない方ももちろんいらっしゃいます。体質や年齢、実施前の生活習慣、これまでの運動の取り組み方なども大いに影響します。なのでこれは全く一概には言えないことですが、集中的、かつ的確な身体づくりに取り組めば、自力ではなかなか辿り着けない成果をあげることができるということをお伝えできればと思います。また私のレッスンは、身体の使い方自体を変えることを目標としているため、一時的な成果ではなく、持続的な成果をあげることができます。
 

 
私のレッスンを受講される方はどちらかというと
「これは何から手をつければいいのか」
というくらいボロボロな状態で来られる方が多いです。
 
そんな方でも多くの場合、変化し回復していきます。
骨格が本来あるべき場所に整い、筋肉の使い方が変わり、今まであったしんどさや痛みがなくなり、できる動きが増え、しっかりと呼吸できる身体になり、身体に軽さを取り戻します。
 
走れないくらいに腰に痛みがあったり、正座ができない方などでも、長期的に取り組めば、最初には想像できなかった身体を取り戻すことができます。潰れてまったく生えてこなかった爪が生えてきて踏ん張れる足になっていったりもします。
 
そしてこれらのケースは、逆に同じ時間、何もせず放っておいたとしたらと考えると、その差は歴然で、それはその方の生活や行動範囲にまで、大いに影響しているだろうと考えます。
 
自分の身体とは死ぬそのときまで一生のお付き合いです。
 
大切な自分の身体をどう扱えば良いかということをある程度学び、抑えておくことは、きっと多くの人の人生に大きな豊かをもたらすと思います。
 
・・
 
私のレッスンは、対面レッスンやオンライン講座など、色んな形で提供していますのでよかったらぜひこちらをチェックしてください。自分に合うメニューが分からない場合は、お気軽にこちらからメールでご相談ください。