『魂に響くことしかしたくないですよね』

ブリーチ、再開💇‍♀️
そしてこれくらい短いのがいい❣️
安定の成富カット☺️

成富さんもluluを始めて10年。
何となく私と流れが似ているところもあって。
 
お互い、『魂に響くことしかしたくないですよね』と。
 
そういう直感って大事。
 
文明以前の私たちの祖先は、どうして服を着るようになったのか。
 
美は、人間であるために必要不可欠なもののはず。
 
現代の日本は(私を含め)まだまだ西洋的な美が内面化されちゃってるけど、
 
本来の美は誰かと競ったりマウントを取るための手段じゃない。
 
自己満のためでもないと思う。
 
自我剥き出しのファッションは…ヤダ。恥ずかしい。黒歴史。
 
あ、もちろん若さに執着した美とかもうお腹いっぱいだよね?
 
人間が人間であるための、
 
生きる意味に直結するものであるはず。
 
よく分からないけど。
 
でもそれは身体に対する美意識もおんなじね。
 
美意識は生きることそのものでもあるのだから、ゆっくり考え直していこうっと。