元に戻れない身体になる

先日、11ヶ月ぶりにレッスンに来られた生徒さん。
 
その間出産があったので
身体はどんな状態かな?と
私もドキドキしていましたが
思いの外、崩れてなかった!
 
 
最初は恐ろしく硬かった足指の関節も
「指曲げケアはあんまりできてません。。」
と言っていたけれど、きちんと動く状態でした^ ^
 
もともと、猫背になる傾向があったけど
それも大丈夫だったし
 
2児の母として毎日奮闘されている割には
身体は元気でした◎
 
レッスンを久しぶりに受けて
自分の身体がスッキリして
心も軽く、帰っていかれました♪
 
その方は約半年間ほど
私のレッスンをみっちり受けている人ですが
身体づくりの効果がちゃんと今も生きていると感じれて
私も嬉しかったです^ ^
 
「二度と元に戻れない身体」にすることが私の目標。
 
私自身も、まるで別人と呼べるくらいの身体になって
たくさんの恩恵を受け続けています。
 
それはものすごい差なのです。
実感しないとわからないことだけど。
 
・・
 
身体はほうっておくと
どこまでも崩れていきます。
 
それまでは、ちょっと食べ過ぎても大丈夫だったのに
あるときから、元に戻らなくなる、とか。
 
すぐ疲れてしまって横になりたくなるとか。
 
そういう積み重ねで、自信を失っていったり
コンプレックスを抱えたりもしてしまう。
 
だから、どのタイミングでもいいから、
身体の使い方、扱い方を、どこかで学んでおいてほしい。
 
人生100年時代だし、働ける人は70代以上でも働く時代。
 
身体が元気か、元気でないかで
結構、人生に響いてしまうと思います。
 
身体はあなたにとって一番大切なもので
あなたがこの世界を感じ取るための器であり
あなたが感じたことを外に出すための装置。
 
私たちはとても不思議な器の中に住んでいるんです。
 
・・
 
          ★予告★
 
4月に都内にて【開脚】【肩甲骨】【足の変形】【美脚】
のカテゴリに分けて、1DAYワークショップを実施します♪
 
【2/6(木)】より桃子の公式メルマガにて受付します!
 
未登録の方はこちらから

 
◆3/21(土)
【広島】スタイルアップセミナー参加者募集中!
詳細はこちら