6月〈東京〉7月〈札幌〉レッスンのお知らせ

あっという間に2019年も今月で
前半戦が終了してしまいますね!
 
ここ最近になって、
2年間ほど受付をストップしていた
パーソナルレッスンの受付を再開しているので、
色んな生徒さんとお話をする機会が増えています。

30代前半の独身の方で、
結婚のことを毎日のように周りから
色々と言われて悩んでいる方や
 
40代の方で、病気が発覚し、それとともに、
長年、心の中で溜めていたストレスに気づき、
見つめることを決意し、人生の見直しをされている方など
 
そんなときは、私は真剣に持論を展開します。

内容は、公では書けない内容なのですが
主に、生徒さんの盲点になっている、
客観的に全体を見ないと見えない部分を伝えます。
 
ある意味、これはカウンセリング的なことを行なっていると言えますが、
そもそも私は治療家を目指していた身で、患者さんを”みる”とはどういうことか?
ということを突き詰めていくと
必然的に、生徒の内面や背景を見ることになるんですよね。
(本来の医師という仕事も、同じ構えだと思います)
 
こちらが生徒さんの希望やあり方や意思を見ようとせず、
ただ単に、エクササイズを指導するだけなら
内面や生活背景を見る必要はないのですが、
そもそもなぜ私のレッスンを受けに来られているのか?
というところを見て、それに沿ったレッスンを提供しようとすると
時に身体を調整しながら、お話もじっくり聞くこともあります。
 
私の会社は小さな会社ですから、
そうやって、一人の方に対してじっくりと向き合う方法で
価値を提供する手段を取ることができるわけで、
それは私としても、とてもやりがい感じながら
仕事に取り組めることができ、ありがたいです。
 
そうやって、色んな生徒さんが通ってくださることで
指導方法が思いついたり、色んなアイデアが降ってきたりします。
 
私は、美脚・外反母趾・開脚・肩甲骨・バリセミナーなど
あらゆるセミナーを開催していますが、
これらもそうやって、生み出されたものの一つです。
 
6月は東京、7月は札幌にて各種セミナーを実施しますので、
ご興味のある方はぜひ、下記をご覧ください。
 
◆6月東京
※東京会場は講師2名体制で生徒をサポートします。
 
〈開脚セミナー〉
日時:6/29(土)13:20~16:30(3時間)
場所:学芸大ノアスタジオ
残席:3
 
詳細ページはこちら
 
〈肩甲骨セミナー〉
日時:6/30(日)13:50~17:00(3時間)
場所:学芸大ノアスタジオ
残席:1
 
詳細ページはこちら
 
 
◆7月札幌(2年ぶりの出張レッスンです)

2年前のレッスン◎

 
〈肩甲骨セミナー〉
日時:7/15(月・祝)15:30~18:30(3時間)
※セミナー終了後、懇親会あり(任意参加です)
場所:豊水すすきのSQ
残席:3
 
詳細ページはこちら
(少人数レッスンなのでとてもお得です♪)
 
〈札幌パーソナルレッスン〉
パーソナルレッスンは、個々の身体の特徴や体質に応じて必要な骨格矯正を行い、
手取り足取り指導していきますので、レッスン後は全身の血行が改善され、
血色が明るくなり、身体がとても軽くなります。
 
日時:7/16(火)
1、12:35-13:45(70分)
2、13:55-15:05(70分)
 
料金
レッスン代:19440円
スタジオ代:1300円
合計:20740円(税込)
 
上記の枠で受講をご希望の方は、お名前と第1希望、第2希望を記載の上、
事務局へご連絡ください。

事務局

・・

また、私は、『DB CLUB』という、オンライン上のコミュニティで、
公で言えない色んな話を発信しています。
興味のある方は、こちらをのぞいてみてください。
 

(髪が長い頃の私)

(今の私)