Best Body Club 10期生、9/5(月)からスタート!

本日からメールマガジンにてオンライン講座『Best Body Club 10期生』の募集を開始しました。
 
講座は9/5(月)からスタートします。
 
メールマガジンの読者になると詳細が知れますのでご興味のある方はこちらからご登録しておいてください。(8月中に何度か告知をします)
 
  
今年でかれこれこの道20年に到達しましたが、私のメソッドのオンラインで学べる領域のすべてをこの講座にまとめています。
 
ので、学び期間は1年7ヶ月です。長いです。
動画とレポートで授業を進めていきますが、膨大な量です。
時短で何でも解決したい風潮とは真逆を走っています。
 
お客さんの欲しい情報だけ渡すのではなく、「自分の身体さんの理解者になりたいならこれくらいは抑えとこうぜ」というスタンスでうちはやってます。
 
でも運営してみて感じていることは「身体のしくみや身体づくりをちゃんと学びたい」と思っている方が実は多いのだということです。
 
第1期生は2020年の4月ごろ、初の緊急事態宣言の翌日からスタートしました。
コロナ禍で最も早く始動したオンライン講座なんですよ◎
これまで200名以上の方が最後まで学んでくれました。
 
学んだあともうちが閉業しないかぎり、メンバー専用サイトはずっと使えます。
 
さらに対面レッスンに来られる生徒さんには、Best Body Clubで学んだ内容を処方箋的に使えるのでより効果的な指導ができたりもします。
 
(エクササイズには目的、ターゲットマッスル、スタートポジション、手順、注意点などがあり、それらを踏まえているかいないかで成果はかわります。ただし、そうすると解説する時間が長くなるのであらかじめオンライン講座で知識をつけ、対面で実践するというのが一番効率が良いと考えています)
 
メンバーからの質問は、毎月1回、ライブ配信で解説しています。
話が長くていつも100分くらいやってます。
 
この前はかぼちゃなど硬いものを切るときに包丁の持ち方や体勢をどうすればいいかという質問の回答にああだこうだと30分くらい実演しながらしゃべりました。
 
(のちに生徒さんから、「包丁の切り方だけであそこまで語れるのは桃子先生だけだ!!」というお褒めの言葉をいただきました。)
 
私は中途半端に余力を残して教えるのが苦手で、教えるならガチで教えてしまいます。
 
ちなみに、「自分の身体の問題の解決法だけ教えて欲しい」という要望にはパーソナルレッスンでお応えしています。(※女性限定です)
 
パーソナルレッスンは骨格矯正やテーピング、ケアストレッチやエクササイズなどを手取り足取り教えています。
 
レッスンをすると、ご本人の身体の評価と私がする評価が全然違う場合がよくあります。本人が重要視していないところが重要だったり、またその逆もあります。ご本人の盲点となっていることをお知らせするのも仕事の一つです。
 
骨と筋肉の扱いならまぁまぁ自信があります。人の骨と筋肉を触るのはとても好きです。適切に触るとすぐ変化するのが面白いですね。身体は回復したがっているのだと感じます。
 
それにしても、私の身体に関するウンチクに耳を傾けてくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しいなとよく思っています。
 
先日、とある初対面のおじいさまに「今の仕事で一生感謝されることってないでしょ?」と唐突に言われたのですが、「いや、多分、結構ある、よね、私」と心の中で思っていました。(昔のじいさまの考えていることはよくわからんです)
 
それはともかく、私にとってはただただ動きの世界が魅力的なんです。
私が面白いなと思っていることを、共感してくださる人がいて嬉しい限りです。
 
皆様のおかげで、楽しさ100倍でございます! 
 
※追伸、パーソナルレッスンのお問い合わせは、こちらからお願いします。