何かを成し遂げたり、人より秀でないとダメ的な勘違い

今日は久しぶりに去年のバリセミナーメンバーの
フォローアップを行いました^^
 
富山から参加したUさんのボディが
スレンダーになっていて、聞くと、
5キロも痩せたとのこと。


 
食事制限はなく、私のメソッドだけを
続けていったそうです♪
 
もう一人のメンバーも、去年のバリセミナー以降、
私のメソッドの実践だけで同じく5キロ痩せたとのこと◎
 
もちろん、ただ痩せただけではなく
身体の使い方の基礎はかなり身についてます◎
 
みんな継続的に身体を大事にしてくれていて、嬉しかったです^^
 
マインドワークでは、今私が感じていることを
2時間たっぷりお話ししました。
 
世の中には勝ち組・負け組という概念がありますが、
そんな世間の価値観に振り回されてはいけない
ということについて、じっくりお話ししました。
(何かを成し遂げたり、人より秀でないとダメ的な勘違いを払拭する)
 
いわゆる世間が言う勝ち組的な枠に当てはまらない人で
素敵な人は山ほどいます。
 
何かができる人が素晴らしくて、
できてない人がダメ人間なのではない。
 
何かを持っている人が素晴らしくて、
持っていない人が劣っているのではない。
 
そういう損得の価値観に汚染されると
自分自身のことも、その評価軸で評価してしまいます。
 
でも、そんな世間の変な価値観に惑わされず
輝いている女性は、そんな評価軸で
自分を評価するなんてことはありません。
 
そんなことは隅に置いておいて、
自分が「これだ!」と思ったことに
(それが世間的に大きなことか小さなことかなどは関係なく)
自分の内側から湧き上がるパワーを発揮していくだけです。
 
・・
 
懇親会はあっという間に時間が過ぎましたが、
美味しい食事とバリに一緒に旅したメンバーと
“ここだけの話”をたくさんして、とても楽しいひとときでした^^