人からパワーを受け取って、いかにして自分を表現していくか

今日は、
うるつやメイクをゼロから学ぶ
“シンデレラビューティーメイク講座”でした^ ^


 
講師は私のヘアメイクを
担当してくださっている
成富美智子先生。
 
私の登場は懇親会のみだったのですが
やっぱりみんなめちゃキレイになってました♡
 
決して濃いメイクではなく、むしろかなり自然な印象。
でも一番違うのは眉毛。
眉メイクは顔の印象をかなり変えてしまいますね。
 
私自身も眉毛は左右の高さが違い、左の眉だけ、
しゃべると勝手に動いてしまうのですが
成富先生のメイクを習ってからとてもうまく描けるようになりました^^
 
そして、全員目がうるうる光って見えるんです◎
さらに、いつもレッスンで見るより小顔に見える方もいました。
 
懇親会ではいろんな話題で大盛り上がりでした!
私の元にはいろんな魅力的な女性たちが集まってくれます。
今回の参加者も、遠くは沖縄、富山、大阪などから参加されました。
 
色んな場所で、色んな生活をしている彼女らの魅力をみんなでシェアしたり、
自分の新たな一面をみんなの声によって発見する場になったり、
自分一人で悩んでいることをシェアすることで
「自分だけじゃないんだ」と気づくことができたり、

そういう色んな素敵なことが起きる場として
とても大切な場だなぁと感じます◎
 
ちなみに、みんなでパワーをシェアし合うためにも
身体づくりって大切なんですよ。
 
人と一緒にいると、良いも悪いもその人から影響を受けます。
 
その時、自分にとって「悪い」と感じるものは受け取らず
自分にとって「パワー」になるものだけを受け取るには
安定した身体があると、容易にできます。
 
特に初対面同士の場では、全員と相性が良いとは限らないので
そういうバリアは大切だと思います。
 
ちなみに、私が主催する会だと、私自身はみんなにパワーをあげまくります。
人にパワーをあげると自分がしんどくなるとかいうのは全くないです。
そして、その場の空気がよどまないようにコントロールもします。
 
みんなはパワーを受け取って家に帰ったら、
そのパワーを活かして、いかに自分を表現していくかが大切。
自分を素敵に表現して、別の誰かにパワーを振りまいていく。
 
そういうサイクルが全体を明るくしていくことに
つながるのだと思います◎