新年のご挨拶と近況報告

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
 
年末年始は最低限のお休みのみでレッスンや講座、デスクワークを行っていてやっと落ち着いてきました。
 
  
気づけばもう新年も12日が経過していますね…。毎日あっという間に過ぎてゆきます。
 
まだコロナ禍が続く中、私を頼って足を運んでくださる方がいるということはとても幸せでありがたいことです。お一人お一人といろんな話をするのですが、そう考えると私は黒柳徹子さんよりハイペースで、一対一のじっくり会話をしているのかもしれないですね。本当に、プライスレスな時間です。
 
また、トレーナー養成コース受講生のレッスン見学についてもたくさんの方にご協力いただいており、皆様の優しさに心から感謝しております。
 
レッスンではものすごく体力も使うのですが、レッスン後は私の身体から熱や生命エネルギーが放出されているのを実感します。思えばコロナ前まで実施していたバリセミナーが最もエネルギーを放出する機会でしたが、またいつかあれくらい放出したいものです。
 
年明け早々、私のパーソナルレッスンのブログラムである『DBボディプログラム』を史上最年少が受講されることになりました。18歳のスポーツ選手。故障を克服し、スポーツで成果を上げるためという目的もありますが、それよりも前にまず「自分の身体のために」という目的があり、お母様とともにそこについて理解をされているとお見受けしました。若く有り余る力を出す矛先をきちんと見定めること。努力するところと(他者から求められても)努力しないところを見極めること。これを少しでもお伝えしたいです。10代の可能性はどこまでも!これからが楽しみです。
 
・・
 
自分の身体をどう扱えばいいのか
わからなくなったときは
よかったら私を頼ってください。
 
ピンときたら、がポイントですね。
 
来週からオンライン講座『Best Body Club 8期』の受講者も募集する予定でいます。
 
これはかなりガチンコな身体づくりの講座です。
私の今までの集大成的なもので、1年7ヶ月間かけて学びます。
オンラインで学びとれる内容のみですが、おそらく約5000分(80時間前後)くらいの動画やレポートで学びます。
 
と書くとどういう反応をされるのか分からないですが、意外とたくさんの方に学んでもらっているので、作ってよかったと思っています。
 
募集の情報は来週月曜の7時に公式メールマガジンで配信しますので、もし興味のある方はこちらからご登録ください。
 
他にもやりたいことはあるんですが、どうしたらできるかなーと模索中です。 
 
今年はきっと、去年よりもっと良い年になる気がします。
私の中で、豊かさの中身が少しずつ、確かに変わりつつあるからそう思うのです。
 
どんな時代でも、どんな状況でも、希望を見出していきたいものです。
 
希望さえあれば、状況は何も変わっていないとしても、ちゃんと生きていけるし、実際にたどり着く未来も変わってしまうと思います。
 
「しかしそんなすごく引力のある夢や希望を持つことがそもそも難しいのだ」という人も多いと思います。
 
そんなときは、無理をして解決を目指すわけではなく、あなたにとって大切なことや大切な思いについて思い出してみましょう。
 
一人で考えるのはまた難しいと思うので、一緒に考えたいな、と私は思っているのです。