【もくぼんラジオ】出演 & サッカーに役立つ動作論【youtube】

先日、インターネットラジオ『もくぼんラジオ』に出演させて頂きました^ ^
もくぼんラジオは、“知的好奇心探求型ネットラジオ”。色んな専門分野のゲストが登場して、じっくり話し込むトークラジオです◎
 
 
今回は、もくぼんさんがサッカーファンとのことで、サッカーの動きについてお話が盛り上がりました!これを聴けば、メッシはなぜ転けないのかが少しわかります。笑
これまで公ではなかなか話す機会がなかった内容をお話しできて良かったです!
 
ラジオは以下のnoteから聴けます◎
【もくぼんラジオ】吉永桃子(美脚トレーナー)「サッカー選手の動作分析」
 
 
 
ただ、ラジオで動作の話をするのはとても分かりづらいのではないかと思いましたので、ラジオでお話したサッカーの動作についての動画を作りました◎2分半の動画です♪
 

 
ぜひもくぼんラジオと併せてご覧ください^^
ちなみに、他の回のお話も面白いのでぜひ聴いてみてください。映画監督やアニメ監督、心理学者、ラッパーなど、ゲストは多岐に渡ります。
 
私の回は、年明け1/9に、続編が配信されます◎
続編はサッカーの話ではなく、一般の方に役立つお話になっているはずです。
ぜひお楽しみに^^