身体が縮こまる冬だからこそ

今日は久しぶりのワークショップでした!
テーマは『身体調整』

日常生活で生み出される身体の痛みや不調を解消すべく、足(足指)、骨盤、背骨、肩甲骨、腕、手の指まで、全身を丁寧に動かしました◎

  

詳しい解説と共にたくさん実践し、ワークショップを通して自分の身体をどう動かせば良いのか/どう扱えば良いのかについて学んでいただきました。
 
もちろんレッスン後は、皆さんの全身の柔軟性もUP。
身体は適切に扱うとすぐ反応してくれるということを実感していただけたと思います。
 
寒さで縮こまりそうな冬だからこそ、やる価値のあるワークショップだなと思います!(シャキッと清々しい新年を迎えるためにも◎)メンテナンスなしで冬を越すか、たびたびメンテナンスを入れリセットするかでは、春を迎えるころの身体の状態は全く違うものになるはずです。(もちろん今日習ったことはできるだけこまめに続けてもらえたらなおよし◎)
 
参加された皆様には、今日をきっかけに身体の面白さにもっともっと気づいてもらえたらとても嬉しいなと思います。男性陣もご参加、ありがとうございました!来週はバレエエクササイズWS♪