オンライン講座『Best Body Club』の7期が11月からスタートします。

去年4月から始まったオンライン講座『Best Body Club』の7期生が来月11/1からスタートします。
 
 
この講座はただエクササイズを教えるだけの講座ではありません。動作や私のメソッド全般における座学、ピラティスの座学、バレエの座学、痛みの対処法、疲労回復法、応急処置法、筋肉や骨(関節)の扱い方など、あらゆる知識も網羅します。
 
自分の身体を強制的に改造していくのではなく、自分の身体をよくみてよく感じ、その人自身が身体の一番の理解者となり、自分の身体を適切に扱うための知識と技術を学びます。また、身体に不調が出たときに自分で対処できるようになることもこの講座の目的の一つです。
 
身体の痛みに対しては「安静ではなく骨の動き(や動かし方)を変えることで改善する」というのが私のメソッドの考え方です。そのため現在身体に痛みをお持ちの方でも問題なく取り組めるよう工夫をしています。
 
正直、骨や筋肉、動作に関する世間の常識は、私の知識とはまだまだかけ離れています。また「身体を動かす」ということは、痩せたり健康になるための手段としてあるわけではなく、動くことそのものに喜びがあります。自分の身体を認識し、それが細部に渡るほど、自分の身体の状態が的確に把握できるので、身体と会話しながらコントロール(調整)できるようになっていきます。
 
やみくもになんとかして身体を強制的にコントロールしようとするのではなく、もっとあなたが最初から持っているエッセンスを発揮させる方法を知ってほしいのです。
 
Best Body Club 7期生は【本日から10/29まで】受講生を募集します。
 
詳細はこちらから確認してください。
お問い合わせはこちらから