コロナに、災害に、日常に忙殺されて 夢を追えなくなるのは悲しいことだ

今日は久しぶりにカフェで仕事をしたいと思って出かけました。

私は昔から寄り道できないタイプで
そもそも目的がないまま出かけることができないですし
 
目的があいまいだと結局すぐ引き返して帰ってくることも多く
よって、目的以外の場所に寄り道することもほとんどない
というかなりのインドア派です。
 
でも今日は今着たいと思う格好をして
自由が丘の素敵なカフェを目指して歩いてたところ、
そのまますぅっとお店に入れました(笑)
(ここでやはり躊躇して引き返すこともよくある)
 
おかげで仕事がだいぶ捗りました。
 
やっぱり家にいると別のこと考えてしまいがちなので
カフェで仕事という手段はなかなかいいもんですね。
 
しかも自由が丘はおしゃれで美味しいお店が多いのですよ。
コロナに負けず、お店は常にお客さんが入っていました。
(もちろんコロナ対策はちゃんとされてます◎)
 
今、ダイエットに関するレポートを作っています。
 
現時点で21ページになっちゃったのですが
これ、みんな読んでくれるかなぁとちょっと不安です。
あともう少しで完成しそうです。
 
かれこれ4年半前から私の知的好奇心の旅が始まり、
私の中で楽しさが止まないのですが、
私は哲学と仏教の思想がすきなんだなぁ
ということに最近気づいてきました。
 
ちゃんと勉強してみたい気持ちは前からずっとありますが、
どうなるかはわかりません。
 
コロナに、災害に、日常に忙殺されて
夢を追えなくなるのは悲しいことだ。
 
呪術廻戦で例えるなら、
私は釘崎野薔薇のあり方を心から応援する。
心を殺すな、心を燃やせ!
好きを殺すな、たとえバカにされたとしても。
(最後はアニオタ系桃子になってしまいました)
 
(写真は今日気になった風景)