自分史上最高ボディになれるまで 〜大病からの回復〜

これは2年前に突然、悪性リンパ腫(のかなり珍しい種類)と診断された生徒さんのエピソードです。
 
 
●レッスンを受けるまで
 
46歳のころに突然患い、大変な闘病生活を送られました。
 
身体がおかしいなと感じて2,3週間くらいで歩けなくなり、そこから散歩ができるようになるまで2年の月日がかかりました。
 
去年の4月初旬、それまでほぼ寝たきり生活だったのが、ある日突然調子が良くなり始めたそうです。(それでも当時はまだ、散歩した後2日間寝込むという具合です。)その2ヶ月後に私の元を訪ねてくださり、リハビリレッスンをすることになりました。
 
 
●レッスン開始当初
 
最初は歩くことすら痛みが伴う状態でした。
 
身体の動きを見るために前屈や背そらしをしてもらうときも、「よいしょ!」と気合を入れて動かさないといけないくらいでしたし、10分ほど立っているとフラついてしまったり、しばらく同じ体勢でいると、体勢を変えるときに「イテテ…」となってしまう状態でした。
 
身体を触ると、筋肉の状態がなんとも言えない”鈍い”感覚で、疲労物質があちこちにたっぷりある状態といった感じでした。
 
息も全然吸えないし、吐けません。
本来の48歳の身体とはかけ離れた状態です。
 
それでもレッスンを受ける前はこれ以上に悪かったのですから、想像するだけでも、本当に本当によく耐えてこられたと思います。(イエローカラーが大好きな明るい方なのです)
 
一番最初はそんな状態で、私もどこまで回復に貢献できるかやってみないとわからなかったのですが、結果、半年後の生徒さんは劇的に回復しました。それは大好きなゴルフを1日中できるほどの回復です。
 
 
●回復の過程
 
私の施術は重症な人ほど変化を感じやすいことが多いです。
 
その方の場合は、1回のレッスンで、最初はヨガマットに寝たり起きたりする動きですらままならない状態でも、終了後はスムーズに立てるようになりました。
 
レッスンは2週間に一度実施しました。
 
最初の2ヶ月間は、その2週間の間で寝込む日がかなりある状態でしたが、徐々にその日数が減っていき、レッスン開始2ヶ月半後から、体力がガクッと落ちなくなっていきました。
 
6/15 レッスン開始(だるい、めまい、あちこち痛い、抗がん剤治療の副作用症状、食欲はある)
 
8/28 体力が落ちなくなってきた
→この辺りから回復スピードが加速
 
10/1 仕事始め(3年以上ぶり)
→そこから12月中旬の仕事の大イベントまで猛烈に働くことになったが、体力落ちずにやり通せた(車通勤往復4時間、デスクワーク、イベントまで13連勤だった)
 
10/23 抗がん剤の副作用として残っていた手足の痛みがさほど気にならなくなってきた
 
12/20 仕事疲れで1日だけダウン
→12/21・22は自主トレでセルフメンテして回復
 
12/22 最後のレッスン(足がだるい程度)
→どのエクササイズをすれば回復するかがわかってきた
→食欲旺盛で体重は開始より1.5kgほど増えた
→検査の数値が平均値の範囲になった
 
 
●評価
 
私の手応えとしては、施術とレッスンによる体力回復の手応えを大いに感じました。また、本人も同様に感じてくださっています。
 
 ↓ 頂いたメール

 
病院では、このようなしっかりとリハビリをしてもらえることはありません。また、このような徹底したリハビリがどれだけ変化をもたらすかということを、医師も知らない人が多いのではないかと思います。
 
本人の自然治癒力に任せるだけでは、このような変化を半年で起こすことは到底無理であっただろうと思います。あるいはどれだけ時間をかけても、ここまでの回復に到達しない可能性も考えられます。
 
身体は適切に扱うと、本来の回復力を発揮します。

ところが筋肉が萎え、骨格が歪み、滞ったままでは回復力が雲泥の差なのです。そのことを病気じゃない人も含めて、もっとよく知ってほしいなと思います。
 
身体が元気だと、考えることも変わるし、選択や行動も変わっていきます。
 
身体が循環していないから、重く感じるのです。
 
すぐに疲れる身体では、何かをしようという気が起こらないのです。
 
 
●一生美ボディの最強の秘訣=身体の扱い方を知る
 
身体を本来の状態に戻し、正しく扱うことで起こる奇跡はたくさんあります。
私はそれをこの18年間、何度も何度も見てきました。
 
身体づくりに年齢は関係ありません。
ただし私の考えでは、時間を味方につけることが重要です。
 
身体づくりを続けた時間が長ければ長いほど、どんどん簡単に回復・循環する身体になれるからです。
 
身体によほどの支障や不都合が起きてから身体のことに目を向けるのではなく、今という今後の人生の中で最も若い時期にこそ、取り組んでほしいなと思う気持ちもあります。(そのほうが最も簡単に理解できるので)
 
自分史上最高ボディは、今からすぐ目指すことができます。
そして、その時間が長ければ長いほど、加速のパワーが強まります。
 
身体は基本的に、期間が短ければ短いほど、定着しません。なので短期間で劇的に痩せさせたり、筋肉を鍛える手法は、意味がないと思うのです。
 
だってそういう方の本当のゴールは、「理想ボディのまま(楽に)一生過ごしたい」ということだと思うからです。
 
私はそれをずっと達成し続けています。
 
楽勝で理想ボディのままです。
 
そういう人が何をどうしているのか。
 
そこを見過ごさないでください。
 
最後に、私のボディメイクメソッドをレポートにしたので、よかったら受け取ってください◎
 
『自分史上最高ボディになれる魔法レポート』
 
読んでくださりありがとうございました!