〈身体素敵化計画〉何から始めたら良いでしょうか?

私のSNSを見つけてくださった方が、「何から始めたら良いでしょうか?」というメッセージをくださいました。

せっかく興味をもってくださっているのに、私の発信が分かりづらく、申し訳ないです。

もっと分かりやすく、
どんなレッスンや講座があり
それを受けたらどうなるのか
ということをお伝えしなければと思っています。
 
 
簡単にお答えすると、
ダイナミックビューティーでは
様々なスタイルの取り組み方があります。

①書籍
『美脚思考』理論の理解重視
『美脚バイブル』実践重視
 
②動画教材
『開脚プログラム』
『肩甲骨プログラム』
『美脚セミナーオンライン版』
 
③1Day対面講座
現在の募集は1/31(日)に開催する、
『身体調整ワークショップ』のみです。
⇒興味のある方は、こちらからお問い合わせください。

その他、カテゴリ別のレッスンがあります。
・身体の使い方の基礎
・美脚
・開脚
・肩甲骨
・足

⇒全てのレッスン情報は基本的に公式メールマガジンで発信しているため、情報を受け取りたい方はご登録ください。
 
④オンライン講座
『Best Body Club』

このオンライン講座は、一言でいうと『吉永桃子メソッド大全』という感じの講座です。
 
私は目に見えない筋肉や骨の動きなどを言語化するのが得意なので、その能力をふんだんに発揮しています。
 
自分史上最高ボディを作り上げるための必要な知識と技術が学べます。
受講期間は1年半~2年ほどです。そのため、本気で身につけたい人向けです。
 
公式メールマガジンにてもうすぐ4期を募集するので、興味のある方は登録しておいてください。
 
パーソナルレッスン(女性限定)

都内DBスタジオにて、マンツーマンレッスンを受け付けています。
悩みとどうなりたいかを伺い、カスタマイズで濃密なレッスンをしています。
 
骨格矯正、動作解析
正しいケアの仕方
正しい立ち方、歩き方
呼吸法
ピラティスとバレエの要素を使ったエクササイズ
などで指導しています。
 
が、多分99%、あなたがイメージされているレッスンとは違います。
 
身体の見方や見えている世界が全然違うので「そこがそんなに大事なの?」と思われますし、本人は動いてないのになぜか汗をかくということもあります。
 
レッスン後はとても身体が軽くなる(本来の状態に戻る)ということだけはお約束します。
 
⇒パーソナルレッスンの詳細についてはこちらからお問い合わせください。
 
⑥現在は募集していないその他諸々
 
『トレーニングマスター講座』
「Best Body Club」で学びきれない、対面指導が必要なもの全て含めて、身体づくりのために必要な身体操作の技術を身につけます。
年1回くらいの募集です。次回は未定。
 
『トレーナー養成講座』
プロになるための講座です。
年1回くらいの募集です。次回は未定。
 
『バリセミナー』
バリ島で身体と向き合い、心を裸にして、夢を描き、表現する合宿です。
コロナで当分の間できないでしょう。悲しいです。
しかし悲しんでいても仕方ないので、コロナ禍でのやり方に変えていきます。
 
●オススメの取り組み方
 
①対面レッスンに参加できる方は対面がベスト(パーソナルレッスン/1Day講座)
②オンラインでとりあえずかじってみたい人は、『美脚セミナーオンライン版』
③オンラインでがんばってみたい人は、『Best Body Club』
④かじってみて、もっとがんばりたいと思った人は①と③に進んでください
 
以上です。
 
ダイナミックビューティーの活動の目的/ゴールは
感度の回復・身体性の回復・感情の回復です。
 
この(どうしようもない)世界を個人が豊かに生きていくにはどうしたらいいかという課題から目をそらさず、考え続け、うちでできることを探し続け〈成長ではない豊かさ〉を提供することがうちのモットーです。
 
・・
 
〈追伸1〉

今日は半日かけて、白紙の紙に頭の中にあるものを書き出して、整理整頓しつつ、抜けている穴を探し、修繕計画を考えていました。(今日だけでなく、よくやるのですが)
 
私は何をやるにしても「そもそもなんのためにやるのか」という部分を徹底的に見つめてから行動するので、やることが遅いといえば遅いのですが、今日の作業が必ず身を結んで、興味を持ってくださる方とのより良い関係性を作るために必ず力を発揮するはずです。
 
まるでドラゴンボールZのアニメのように、1話分、気を溜めて技を出さないで次回予告になっちゃうくらい、何事もエネルギーを溜めまくって一気に発散するタイプです。(ちょっぴり漫画家さんの気持ちがわかります)(いやでも、あんまり期待しないで待っててください)
 
〈追伸2〉
今日のフォトは昨日の様子を撮ったものです。
これはトレーニングマスター講座の一幕なのですが、めっっっっっちゃ細かい指導しています。
 
そして、私はだんだんサリバン先生、あるいはロッテンマイヤー先生みたくなってゆきます。(生徒さんはハイジのように無垢な気持ちで受講してくれています)