マニアック・ランニングレポート#1

今日は次期プロジェクトの実験を兼ねて、走ってみました。
(先月の数十年ぶりのマニアック・ランニングから2回目)
 
すると色々すごい変化がありました!
(最初は変化が大きくて楽しいものです)
 
 
前回は、
・2.5kmくらいで下腿(ふくらはぎ)の深層筋がバテて終了
・途中、公園に寄り道して休憩(といっても鉄棒で前転・後転してすぐ再開)
・合計20分くらいのランニング
 
今回は、
・4km止まらず楽々走った
・前回のように下腿はバテなかった
・先月より空気が冷たいけど気管支は問題なしっ
・30分のランニング
 
走る前に体重を測り、帰ってまた測ってみたのですが、200g減っていました。
 
 
また、前回より今回の方が身体のコンディションが良かったので、走っている間も丹田がしっかり入っている状態を保ちつつ、その上で肘の振りと足裏の蹴りをガンガン使いまくって走れました。
 
スピードは遅いですが、身体は超軽く、キレキレ&ノリノリで走れました♪
 
途中、何度か意識したことは、
 
・肺の下の方にしっかり空気を入れること
・肩のポジションを安定させた上で肘をしっかり振ること
・下腹部(丹田)をしっかり入れなおすこと
・足裏で蹴ること
・足指でトングを挟む意識をすること
 
こんな感じです。
 
もちろん、汗だくになるので帰ったらすぐ着替えて、アサイードリンクとバナナが欲しくなったので食べてます。おいしいです。多分、このあと晩御飯はかなり軽めに済ませます。身体がいらないと言っているので。
 
 
今回の筋肉痛がどうなるか、明日以降楽しみです。
前回はお恥ずかしながら、下腿の深層筋の筋肉痛がやばすぎて10日間ほどありました。今回は多分、ましなはず。
 
もちろん、フットケア→テーピング→5本指ソックス→ビルケンのギゼで走りましたよ◎
 
こんなにランニングを好きになったのは人生で初めてです(笑)
みんなで一緒に桃子流・マニアックランニング法にトライするワークショップをやってみたいな。