運動不足には〈背そらし系〉

外出自粛が加速していますが、こういうとき、自宅でできる身体づくりを知っている人はやれることがいっぱいあります◎
 
  
普段から身体づくりをしていれば、ストレス発散のはけ口が食に走らないので、運動不足でも太ることはありません。
 
周りに振り回されない身心でいることは、こういうときだからこそ、大事。
身体も心も、冷静さを失わないことが大事です。
 
皆さんきっと、身体がなまっている人が多いですよね。
 
そういう方は、なんでもいいので、〈背そらし〉をやってみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画  ↓ ↓ ↓

 
ただし、いきなりむやみに動かしては、故障する危険があるので、以下のルールを最低限守ってください。
 
①立って行う場合、必ず足指で踏ん張る意識を持つ
(うつ伏せの時は、足裏を縮めて甲をマックスに伸ばす)

②鼻から息を大きく吸って、肺に空気を入れる
③口から息を吐きながらゆっくりと動作を行う

この3箇所を常に意識しながら動作を行うと、安全に的確に身体を動かすことができます。

座る時間が長いと、どうしても背骨が丸くなり、背骨を支えている背筋がうまく使えず、余計に鈍ってしまいます。

背骨が正しい位置にないと、あらゆる動作に支障が出ます。

それに、背中は最も大きな部分ですから、背筋を収縮させて、背中に血液を送ってあげることは全身疲労の回復にとても効果があります。

背骨と背骨を支える背筋、大事にちゃんと使ってあげてくださいね!

・・
 
オンラインで身体の構造から身体づくりが学べるガチンコ道場をもうすぐ開講します◎
気になる方は私のメールマガジンに登録しておいてください^ ^