【もくぼんラジオ】『身体の使い方を変えよう!』

“知的好奇心探求型ネットラジオ”こと、【もくぼんラジオ】で、身体の仕組みや使い方について、面白エピソードや本音を交えてたくさんお話しをしてきました!
 
  
この音声は、男女問わず「美しいラインの身体になりたい」とか「疲れない身体になりたい」とか「パフォーマンスをアップしたい」など、身体に関して、様々な興味を持っている全ての方にとって、面白いヒントが色々と散りばめられていると思いますのでぜひ以下から聴いてみてください♪(40分くらいのインタビューです)
 
『もくぼんラジオ 吉永桃子 #10 身体の使い方を変えよう!』
 
●トピック
・理にかなった身体の使い方って?
・24時間ウォーキングの話
・綺麗なボディーラインを作るには…
・骨の歪みとニュートラルポジション
・子供の靴が脱げてしまう理由
・靴の履き方と選び方が重要!
・適切なダイエット〜コンフォートゾーンについて
・体の状態を常に認識する
・身体という「道」
 
前編はこちら(サッカー選手の動作分析)
 
想像してみてください。もし、あなたの身体が、元気になれて、快活でしなやかにサクサク動けて、しかもキレイになれるポテンシャルがまだまだあるとしたら、その方法を知りたいとは思いませんか?

身体はきちんと動かせば、その瞬間に変化します。なぜなら、あなたの身体の細胞は今も生きていて、自然治癒力があるからです。今の使い方から少しでも良くなれば、その分、身体は間違いなく応えてくれます。

大きな気合いは入りません。一つでもぜひ知ってください。そうすればあなたの身体はすこしだけ軽くなります。

ストレスのない身体は、思考や行動すらも変えてしまう力を持っていると思います。見た目の美しさも変われば、正直、周りの反応も変わります。だから、まるで別の人生と呼べるほど、楽しい人生に変えてしまうこともできる可能性を秘めています。
 
でも本当は、私としては、何よりも身体づくりそのものの面白さ、楽しさを知って欲しい!という思いがあります。身体を感じて、コントロールする訓練そのものを行なっているときは、言語を司る左脳さんが休憩できます。頭の中の声が聞こえなくなるのです。
 
悩みや不安などの感情も消え去って、重力と身体の波長が合わさった時の、まるで自分の身体が水みたいになったような感覚そのものが、生きる喜びであり、生きる者へのギフトだと感じます。
 
せっかく身体を授かったのだから、身体の喜びを一つでも知って欲しいなと思います^^

そんな桃子の「身体のうんちく365話」が無料で聴けるメルマガは、こちらから登録できます◎聴けば見える世界が変わりますよ♪ぜひお試しください^^