自分の身体を認識すること

先日の日曜日は美脚セミナーでした
二度とリバウンドしない美ボディを手に入れるには、まず、「自分の身体が今どういう状態なのか」を認識する能力を発達させることが大事です。

 
今回は、その部分をしっかりとお話しした上でセミナーをスタートしたのですが、皆さんにその重要性がうまく伝わり、『自分の意思で自分の身体を正確にコントロールする』ということに終始集中して、レッスンを受けていただくことができました。
 
色々な生徒さんを見てきて思うことは、あらゆることが便利になった現代社会で、何も考えずに無意識的に身体を使っていると、故障や劣化が相当早くなるということです。だからこそ、身体の仕組みや動かし方をある程度知った上で
意識的に身体を正しく使うことが大事だと、最近特にそう思います。
 
美脚セミナーに参加された皆さんは、いかに正確な動きをすることが難しく、色々なルールがあるのかということを、体感してもらえたかと思います。そして、無意識的に身体を使っている人と、動作を理解し、意識的に正しく動かそうとしている人とでは、肉体レベルに相当な差が出てきてしまうということも、容易に想像してもらえると思います。
 
身体は使った通りの結果しか現れません。だからこそ、正確に使った分、身体は必ず応えてくれます◎立っているとき、足指をどのように使い、どこに重心をかけるのか、歩くとき、どのように足を使い、前に運ぶのか、ということなど、習ったことをしっかりと身につけるまで、何度も意識を向けて、トライし続けて欲しいなと思います!