札幌パーソナルレッスン&セミナー

昨日・今日は札幌にて、
パーソナルレッスンと肩甲骨セミナーでした。
 
札幌でのセミナーは、3年ぶりでしたが、
それまでの間、北海道から東京へ学びに
来てくださる方が結構いらっしゃり、
 
 
「北海道でまたセミナーをしてほしい」
というお声を頂いていたので、今回、
実施できて良かったなと思います。
 
肩甲骨セミナーの懇親会では盛り上がり、
情熱的なバレエの先生とのつながりで
今後、札幌遠征が増えそうな予感…♪
 

 
・・
 
皆さん、色んな思いを持って、レッスンに来てくださっています。
 
私はよく、”誰にも話したことがない話”を聞くことがあります。
 それは、到底ここに書けないほど、重大な内容であったりします。
 
それでも、いや、そんなときだからこそ、
私は「世界はこうなっているんだよ」という、
その人が盲点になっている部分をお話しして、
自分に起きたことを肥やしに変えられるように
(できれば自分を嗤えるように)
新たな視点、新たな可能性を見出そうと思います。
 
・・
  
札幌は、本土に比べてカラッとして心地よく、今は最高の気候です◎
 
そして、やっぱり道路が広くて、車が少ない道路を渡ろうと思うけど、
なんだか車との距離感がつかみづらく、渡りづらいのが新鮮です。
 
今日は、レッスンを終えた後、ホテルの近所を歩いていたら、
うなぎのいい匂いがしてきたので、うな重をいただきました♪
 
写真を撮りたかったけど、なんとなく、
店主に嫌われそうだったのでやめました。笑
 
その町に根付いているお店で、美味しいご飯をいただけて、
生徒さんからも、数名からお土産をいただき、、、
(北海道は広いから、札幌まで4,5時間かけて
レッスンに来てくださる方もいらっしゃいました)
 
北海道に歓迎された気がして、とても嬉しい気分です◎