夢を叶えるための絶対条件

美ボディになりたいなら、
美ボディの人と身体の分野において、
同じ価値観になる必要があります。
 
 
つまり、夢を叶えたいなら、
すでにその夢を叶えている人と
同じ価値観になる必要があるわけですが、
そのことを全く理解せず、自分の知っている世界観や
常識、枠の中から夢を叶えようとする人がたまにいます。
 
その気持ちはわからなくもないのですが、
その考えだと一向に成果がでない訳なので
もうちょっとちゃんと気づいて欲しいな、、、と思い、書いてみます。
 
・・
 
例えば、「一生懸命ストレッチしても、開脚可動域は上がらないよ」
と、私はブログなどに何度も書いていますが、
180度開脚をしたい人に限って、そこを理解しようとせず、
「お風呂上がりに毎日ストレッチしているんですが、一向に柔らかくならないんです」
と、訴えたりします。
 
また、身体を変えていくためのアドバイスをしたとしても
それを実行せず、自分で判断した方法をやってしまうとか。
 
プロが知っている身体づくりの知識と、一般の方が持っている知識とでは、
全く比べ物にならないほど、違います。
 
そのような、”身体づくりを成功させるための前提知識”を学ばずに成果をあげるには、
最低限、プロが言っているアドバイスを、きちんと実行しなければならないわけです。
 
逆に、成果をどんどん出していく人は、個別にアドバイスしていないことでさえも
全部、自分の知識として吸収して、実行し、変わっていく人もいます。
 
自分に直接言われたアドバイスしか受け取れない人と
私が話している内容から総合的に、知識を受け取って自分のものにしていく人とでは、
理解度に差がつきますからね。
多分、そういう人は、内発的に学ぼうとしている人です。
 
夢を叶えるということは、
〈叶っていない現状から、叶っている状態へと移動する〉
ということです。
 
つまり、必ず今の自分の何かしらを変えないと
叶っている状態へと移ることはできないということです。
 
だから、「見たいものしか見ない」という態度を、無意識であれ、持っている場合は
夢を叶えるための情報を受け取れないので、同じ場所にとどまることしかできません。
 
自分は見たいものしか見ない世界の住人として生きたいか、
それとも、どんどん今の自分の枠を超えて、新しい自分へと更新していきたいのか。
 
後者の人は、私の仲間です。
 
この宇宙の全ては移り変わります。
今の自分が「私」と思っているものは錯覚にすぎず
私たちはいつでも、その「私」を更新していくことができます。
 
そのためには、すでに自分の前を走っている人と
同じ価値観になるということを忘れないでくださいね。