今年最後の美脚セミナー、来年は男性向けセミナーも!

今日は今年最後の美脚セミナーでした^^
 
今日は、全く初めて学ぶという方が多く
久しぶりにフットボールケアで
「きゃぁぁぁぁぁ〜!」という悲鳴が
たくさんあがっていました。笑

 
 
ゴルフボール・フットケアは、
正しいやり方で行うと
最初は99%くらいの人が痛いと感じます。
 
(美脚思考・美脚バイブルを読んで、ゴルフボール・
フットケアをやっている人で、あまり痛くない状態で
行なっている人は、やり方が甘い可能性があります。)
 
でも、正しいやり方で1ヶ月続けると、ほとんど痛くないとか、
痛気持ちいいという状態にまで変化します。
 
さらにずっとやり続けると、全く痛くない世界にたどり着きます。
痛くないどころか、気持ちいいので、どんどんやりたくなるという世界です。
 
これは、継続すれば、ほとんどの人が到達します。
 
さらに、指曲げケアも、正しいやり方で行うと、最初は90%くらいの人がかなり痛いと感じます。
でもこれもやり続けていくと、全く痛くないし、指を曲げた状態で立てるようにもなります。
 

 
この2種類のケアを徹底的に行うことで足裏の筋肉が使いやすくなり、その上で、
正しい立ち方、エクササイズなどを行うと、足裏の筋肉が発達し、発達した分だけ、
ふくらはぎや太ももの負担が減ったり、むくみづらい足へと変わっていき、
結果として、美脚につながっていきます。
 
私が指導している身体の使い方は、理解するのが難しいことも多いのですが
それでも一度理解できると、基本的に、二度と元の使い方に戻らないため、
理解できたときの収穫がとても大きいです。
 
・・
 
懇親会では、熱心な生徒が多く、かなり盛り上がりました。
2時間半以上、マシンガントークで喋っちゃいました。
何度も席を立って、動作の話をしました。笑
 
最近は、旦那さんから私の存在を知ったとか、
男性のドラムの先生から私の存在を知ったとか、
知らぬ間に男性ファンが結構いるのかも、と思いました!
 
来年は、男性に指導するセミナーも開催したいなと思っています。