美脚メソッドだけど、身体運動学が土台です。

今日は専門書を見たくて書店に行ったのですが
ついでに私の本、あるかな〜と探したら
MARUZEN&ジュンク堂書店
(東急百貨店本店内)には
表紙が見える形で置いてくれていました〜


 
でも、最初、代官山の蔦屋書店に行ったのですが
こちらはジャンルが明確に限られており、
美容系の書籍を置いないので、残念ながらありませんでした(涙)
 
しかし、大きな書店に行ってみることで一つ気づきがありました。
 
「○○トレーニング」というタイトルのものは、
ダイエットと健康のカテゴリに入りますが
私の本はこのカテゴリには入らず、美容カテゴリになるんですね〜。
 
しかし、実際の私のメソッドはトレーニングであり、
ダイエットや健康にも関係するんですけどね。
 
代官山の蔦屋書店はほんの少しだけトレーニング本は置いてあったので
仲間に入れて欲しかったです。
 
私のメソッドは、美脚と表現しながらも、
本質としては、
動きの学問である、キネシオロジー(身体運動学)の研究が土台なんです。
 
ということを、専門書をいろいろとみて改めて認識しました。
筋肉と関節の構造と運動力学が専門分野ですね。
 
それに加えて、身体の壊れ方についての知識も専門です。
壊れ方については、カイロプラクティックが土台の一部です。
 
そんなことは誰も知らずに、
『美脚バイブル』は、美容に興味のある女子のために書店に置いてあります!
 
エクササイズに取り組みやすい本として作ったので、ぜひご自宅でトライしてほしいです◎
 
(弊社スタジオ近くの書店にも1冊だけ置いてありました。薄い本だから見つけるの大変でしたw)