快晴!の福岡で美脚セミナー

今朝は朝早くから福岡へ。
東京は曇り空で寒かったですが、
福岡は焼けそうな暑さ!


天神駅付近は華やかでいいところですね^^
おしゃれな女性がたくさんいました♪

こうして1年ぶりに福岡に来て、美脚セミナーを開催できました。
すでに『美脚バイブル』を買ってくださっている方も多くいらっしゃって嬉しかったです!

今日は12歳のバレリーナも飛び入り参加。
身体が硬く、悩んでいるとのことだったのですが
足裏には結構疲労が溜まっていたり、
きちんとした太ももの外旋ができていなかったり(特に右脚)
肋骨の位置が骨盤よりも前にせり出ていたりと、
原因が色々と見えてきたので、できるだけセミナーで教えたことを
ぜひこれからもやり続けてほしいなと思います。
(子供は大人と比べて身体を変えるのは何十倍も簡単ですからね♪)

またもや声を枯らしながらあっと今にセミナーが終了したのですが
気づいたら退出10分前という時間になっていたので
今回初めてセミナーの写真を撮りませんでした🙇‍♀️

理にかなった動きとは、足や股関節や背骨、肋骨などに
歪みのない人にとってはとても簡単なのですが
逆にそれらに歪みがある人にとってはとても難しい動きになります。

足裏の筋肉を縮めて、足の甲をただまっすぐ伸ばすという動きも
最初はうまくできなくて当然です。

今までのくせとは全然違う動きを指導しているので
難しいと感じる方は必ずいらっしゃるのですが、
それでもめげずに理にかなった動きをマスターしてほしいです。

福岡にはなかなかしょっちゅう行くことはできない状況ですが
私からヒントを得て、自分のものにしてほしいなと思っています。

・・

セミナー終了後、生徒さんとご飯。
一年前に行ったお店が美味しくて良い店だったのでリピート!

そしてやっぱり美味しかったので掲載しますっ。

胡麻さば。

博多ラーメンサラダ◎

きびなご唐揚げ。

明太子の出汁巻

つくね。結構大きいんです。

島原鶏モモ肉◎(ムービー)

博多水炊き釜飯◎

全部美味しかったです!
博多廊 福岡本店にて

明日はちょっと福岡を観光します💖