身体に意識を向け続けることが美脚への鍵

今日は大阪にて美脚セミナーを開催しました!
 
みんな真剣に私の話や動きの見本をみて
身体の使い方を学ばれていました。


 
身体の使い方を変えることで
自分の脚を美しく変えていくことができるのですが
そのためには〈自分自身の無意識の動きのくせ〉に気づくことが大切です。
 
例えば、歩くとき、後ろ足を前に運ぶ際
足裏の筋肉を縮め、足の甲を伸ばした状態で前に運ぶことが
重要なポイントなのですが、いくら口で説明し、良い見本を見せたとしても
自分が正しく動かせているかどうかは別なんです。
 
“正しく動かしているつもり”であっても、実際に正しく動かせていないと
きちんとした成果は現れませんからね^^
 
特に、現代人は足の甲を伸ばす動きがうまくできない人はたくさんいます。
 
そのため美脚セミナーでは、注意深く、何度も何度も身体に意識を向けさせるように誘導し
全員がすべての歩き方のルールを達成できるまで指導しています。
 
【桃子流、自分の脚を美しくするStep】
 
Step1
理にかなった身体の使い方を学ぶ
 
Step2
理にかなった動きをする中で
自分の〈動かし方のくせ〉に気づく
 
Step3
理にかなった動きを完璧にできるスピードで
=超スローモーションで正しい動かし方を練習し
〈動きのくせ〉を矯正していく
 
Step4
理にかなった動きで自分の身体を自由自在に
動かせるようになるまで実践していく
 
すると、、、
 
・無駄な筋肉がなくなり、必要な筋肉がつく
・筋肉や全身の関節が柔らかくなる
・骨の歪みが少しずつ改善される
 
このようなことが結果として現れ、時間が味方し、どんどん美ボディへと変化してきます◎
脚のラインを変えるために自分でできることはたくさんあります!
 
・・
 
11/4に福岡にてこれらを学べる美脚セミナーを
開催しますので、九州の方で学びたい方はぜひ
参加してみてください^^
 
福岡セミナー