〈シンデレラ美脚マスター講座〉受講生の感想

今日は、90日で美脚になれる
身体の使い方をマスターする
〈シンデレラ美脚マスター講座〉
受講を終えた生徒さんの感想をご紹介します◎

シンデレラ美脚マスター講座は
ちょうど4年前から運営しており
これまでの受講者は590名です。

これまで受講後の感想をたくさんいただいているのですが
ほとんどブログでは紹介してこなかったため
今後はこちらにも掲載していこうと思います^^

同じ16期生の方はもちろん、
すでに卒業している先輩も、
今月からスタートしている17期生も、
そして、美脚マスター講座に興味のある方も含めて、ぜひ読んでみてください^^
 

———————————————-

16期生、N.N

3ヶ月のマスター講座を終えて、足自体がとてもしなやかになってきました。

講座を始めた頃は、ビルケンシュトックを履きだして2.3ヶ月たってましたが、土踏まずがソールに押し上げられて、皮膚がごつくなってました。

今はそれもなくなって、足裏が柔らかく血色もいいです。

3ヶ月タイムリミットのある講座なんだ、と思ったけど、さあ、これから!なのですね。

今までも体に向き合いたく、色々試してきましたが、よく体が疲れてました。元の自分の習慣に戻りやすかったんだと思います。

桃子先生の教えは真逆ですね。半信半疑でしたが、少しずつ腑に落ちてきました。足が変わってくると、その上にある体も色々変わってきました。それは、重力にうまく逆らう事が何となく感じるようになったからだと思います。

お陰様で楽器を演奏するのも楽しくなってきました!

つい先日のことですが、ヨガマットとゴルフボールがあればエクササイズできると納得したので、今までに購入した色々な健康グッズをリサイクルショップに売りました(笑)他、必要ない物も。

すると、子供達も何故か部屋を片付けだし、部屋も気持ちもすっきりしました。

途中、気持ちが乗らない時もありました。困った事が起きて、やる気が出なかった時です。今までも無意識のうちに気分に流されてやらなくなった事は一杯あったのだと思います。

そんな時もありましたが、ゴルフボール左右各5分、カエル潰れた5分は、ほぼ毎晩続けました。

普段は日中、体の動きに目を向けています。日中、エクササイズをしなかった自分にざんげの気持ちを込めて(笑)寝る前合計40分位、集中して動画に合わせてエクササイズするのが日課となってきました。朝起きると何かしら体が変わってるのが面白いです。

桃子先生、ありがとうございました。思いきって講座を受けて良かったです。

いつか桃子先生のレッスンを受けたいと思ってます。田舎に住んでるので、いつか、になりますが、楽しみにしつつ、これからもエクササイズを続けていきます!

ありがとうございました。

———————————————-

Nさんへ

私のメソッドを信じて取り組んで成果を出されて、私もとても嬉しいです。
今までの身体の使い方を変えるにはそれなりに練習もいるし、
日常の動きを変えないことにはいたちごっこになってしまいます。

なかなか時間が取れず、思うように取り組めない時期がありつつも
そこでフェードアウトせず、できることを続けられたからこそ
Nさんは、たくさんの変化を受け取れたのだと思います。

身体づくりはやればやるほどどんどん簡単になり、結果も出やすくなっていきます。
これからも自分の身体の使い方に意識を向けるという習慣は
大切にしてもらえたら嬉しいです!

3ヶ月間のレッスン、お疲れ様でした!

桃子より

※シンデレラ美脚マスター講座は桃子の公式メールマガジンで生徒を募集しております。
次回の募集は2018年12月です。