美脚になれる身体の使い方講座

今日は都内にて、美脚セミナーを開催しました^^
 
身体が一瞬で軽くなるフットケア
身体の機能を向上させる立ち方、歩き方
 

インナーマッスルを鍛える呼吸法、
美脚エクササイズ、美脚ストレッチなど
盛りだくさんの内容で指導しました♪
 
みなさん、熱心に聴いて、学んでくれて
私もとても楽しいひとときでした♪

 
(最初のボディーチェックの様子)

  
 
美脚セミナーは『正しい身体の使い方』の基礎
徹底して指導するセミナーです。
 
身体の使い方にはルールがあるため、
間違えたまま日常を過ごしていると
下半身太りになったり、膝や腰、肩などの故障をしたりもします。
 
逆に、身体の構造上、理にかなった使い方をすれば
身体はどんどん機能的になり、
使いすぎていた筋肉や関節の負担が減り
使わなさすぎていた筋肉や関節が動き始めます。
 
そうやって正しく身体を使えば使うほど
身体のバランスが整っていきます。
 
 
(理にかなった歩き方の練習風景)

大小問わず、身体のすべての骨には正しい位置が決まっていますが、
子供は歪んでいないので、ただ単に、正しい使い方を学ぶだけで、
どんどん身体のポテンシャルを上げていくことができます。
 
でも大人はすでにかなり歪んだ状態がスタートです。
 
歪んだ状態から正しい動きをするというのは
実は大変なんです。
 
そこをきちんと汲み取って
どんな人でも取り組める方法で
キレイな身体を作っていく方法を指導しています。
 
最初はうまくできないとか、
フットケアが激痛すぎるとか
色々な難関があるかもしれません。
 
でも、身体は正しく使えば必ず反応してくれますから
わからなくなったらまた学びに来たり、
動画の教材を使ったりして、
身体づくりを諦めないでほしいなと思います!
 
・・
 
10/21(日)に大阪にて美脚セミナーを開催します◎
枠が少し空いていますので、ぜひまだ受けたことがない方
正しい身体の使い方を学びに来てください^^
 
大阪セミナー開催情報
 
11/4(日)福岡でも実施します!
こちらもまだ受付可能です。