『やるか、死ぬかって思ってます』

ダイナミックビューティーに勤め始めて
2年目に突入した社員のえりが
先日そんなことを言いました。

 
えりは現在、うちの会社のすべての運営の傍ら、
トレーナーになるべく勉強をしています。
 
うちの会社では”デイリーメール”という
日報的なものを毎日書いているのですが、
〈今日の気づき〉ではいつも身体についての
気づきが書かれています。
 
「筋肉を使う喜びがわかってきました」
「ついに苦手な動きがうまくできるようになりました」
「自分が故障してしまう日常の動きのくせがわかりました」
 
などなど、のめり込んで勉強しているようです。
 
「私は”トレーナーになるか、死ぬか”くらいの気持ちで取り組んでいますから!」
 
と、今の環境を最大に自分のパワーに変えて
燃え続けているえりを見て、嬉しく思います^^
 
また、トレーナーの勉強だけでなく、仕事や恋愛など人生全般において
目覚め始めているようで、


================================
“以前の私は、新しいスキルを身につけること
は「面倒なこと」と思っていましたが、
今では、新しいスキルを身につけることこそが
人生を輝かせると気づきました。
 
身体のコンフォートゾーンを変えることが
ダイエットの成功の秘訣ですが、
人生をより楽しく生きるためには、
変化の無い毎日を送ることから
「面倒くさがらないで、新しいことに挑戦する」
という世界への引っ越しが必要なのだと思います!
 
私は今、身体のことも自分の信念や
生き方に対する考え方も全て引っ越し中です。”
================================
 
なーんて熱いデイリーメールをくれるのは日常茶飯事なんです。笑
 
なんだか、若い頃の私に似てきたな・・・
(私はもっとひどい熱い人間なんで)
 
去年の6/1から入社したので、もうかれこれ1年以上、
こんな感じて燃え続けていて、その炎の大きさはどんどん大きくなっています。
 
ちなみに、そんな現在のえりちゃんの近況を動画にしたものがあるので、
ここに紹介だけしておきます◎

 

20代で命がけでエネルギーを注げるものを育めることはとても良いことだと思います。
 
2020年のオリンピックが終われば、日本は落ち込んでしまう可能性大とのこと。
今のうちから命がけで準備しているかどうかで
また人生の分かれ目が来てしまうかもしれません。
(ちなみに、これからはマルチプレーヤーが望まれる)
 
誰かに答えを教えてもらうのではなく、高校を卒業したくらいから、
なんでも自分で考えて、自分はどうするのか?の答えを見出し、
自分の人生を自分で責任とる姿勢で生きる方が楽だなぁと思います。