DBトレーナー養成コース、公募します

“身体を深く学びたいと思う全ての人へ”

かねてから頭の中で構想してきた、
インストラクター養成講座を
この度、4月からスタートすることになりました。

現在、養成コースで学びたいという生徒を募集しています。

『DBトレーナー養成コース』の詳細ページはこちらから見れます。

「身体の専門知識を勉強したい」という全ての方にとって、
必要な講座であると思いますので、ぜひ詳細ページを読んでみてください。

・・

私は19歳から「動作」を探求し続けてきて、今ではおかげさまで、
日本や世界中に生徒を抱え、現在は美脚インストラクターとして、
そして、ダイナミックビューティー株式会社の代表として活動させていただいております。

「美しい身体」「健康な身体」これらを手に入れるとき、
“身体の使い方”という要素を無視することはできません。

筋肉トレーニングをして身体を引き締めることも素晴らしいですが、
普段の、”日常生活の動作を美しくすることで得られる美しさ”
筋肉トレーニングで作り上げることはできません。

また、栄養管理を心がけることも素晴らしいですが、
普段の姿勢が崩れることによって、消化不良を起こすという事実も考えるべきです。

マッサージは、人の身体のゆがみをとったり、
コリをほぐして疲労を流したり、痛みを緩和し、
エステの施術ではシェイプアップもできますが、
それらから得られる効果は一時的なものが多いです。

身体を美しく、健康にしていく方法はたくさんありますが、
どれかに特化すると、それが仇となって、望む結果が遠ざかります。

筋肉をつけること、ゆがみや疲労を施術でとること、
ピラティスの要素でインナーマッスルと関節を正確に動かす感覚を学ぶこと
バレエの要素で、関節や筋肉、呼吸などが連動した動きを理解すること
このように、複数の要素を含むアプローチをすることで、望む結果をつかむことができます。

”自分の筋肉で自分の骨を適切に支え、動かす”ということができていれば、
むくみ、コリ、関節痛や筋肉痛、神経痛などによる、人間の身体の不調の多くは発症せず
また、その人の骨格上、最も美しいボディラインでい続けることができます。

「どのように身体を動かしているのか」

身体に対する研究は、「動作」にも目を向けるべきと私は考えています。

身体にある全ての関節には、動かしてよい方向と、動かすと故障する方向が存在します。
“各関節の動かし方”を理解することで自分や人がどのように動けばよいかが見えてきます。

「動作」の分野。そして、「動作」に関連する分野
これらを教えていくのが、DBトレーナー養成コースです。

「動作学」という学問は現在存在しませんが、私にとってこれは、
人生をかけて学び、研究する価値のある学問だと思っています。

あなたもぜひ、この世界に一歩、足を踏み入れてください。

DBトレーナー養成コース 詳細ページ

DBトレーナー養成コースでわからないことがあれば
気軽にDB事務局へ問い合わせてください。

DB事務局:info@dynamic-beauty.net

桃子より