理由なく惚れているのは「動き」

私はなんでこんなに「動き」が好きなんだろう。
体が連動して動き、しなやかでバネのある
「美しい動き」が好きだ。


 
私が探求している「動作」の土台は
メディカルとバレエとピラティス。
 
バレエと出会ったのは20歳で、
それまでスポーツをやってきていたので
芸術的な感性は大して育まれず、
自分がアーティストになるには遅すぎた。
 
小さい頃から奉仕の精神がある方で
だから自然とメディカル的な方向へ進んだ。
 
美しい動きが好きなメディカル系女子なので
既存の職業の枠にはまらない今の私に行き着いたのかな。
(だから未だに自分のやっていることを
 完全に言葉にできなくて困っています)
 
「美しい動き」は、何もバレエだけではない。
 
先日テレビで知った菅原小春さんの動きも美しいし
マイケルジャクソンとかビヨンセの動きも最高。
それに優秀な女性空手家の動きも美しい。
 
彼らの土台はバレエじゃないけど、美しく感じる。
(ダンサーはバレエをある程度は学ぶかな)
だから私は、しなやかで、体が連動して動いていて
バネと軸がある動きが好きなんだなと思う。
 
でも、ただ「美しい動き」が好きなのではなくて
心が感動するときは、その人の世界観に
感動しているのだと思う。
 
今まで私は「あなたは文系?理系?」と聞かれると、
「体育会系かな?」と答えていたけど、
今の私の周りを取り囲む環境の影響のおかげで
あまり触れてこなかった芸術の世界に憧れるようになった。
 
科学も好きだし、文化や芸術も好き。
私の得意はメディカル系かもしれないけど
得意を活かして、好きなものと関わっていける
人生を作っていきたいな。