うまくいかないのは、当たり前

なんとなく昨日の続き。
そもそも「うまくいっていない状態=ダメな状態」
と思っている人が多いのかもしれないですね。

 


 
その視点がそもそも大間違い。
うまくいかない状態なくして、強く美しくなれるものですか。
何もないところから生きているのだから
うまくいかないのは当たり前でしょう。
 
失恋するから、悲しさ、寂しさ、みじめさがわかる。
お金で苦労するから、お金の大切さがわかる。
人に騙されるから、人を見る目が養われる。
ケンカするから、怖さが少なくなっていく。
私、全部経験済みです。今日も苦しいことありましたさ。
 
医者になるには最低でも6年間の勉強が必要。
これを基準にしてみましょう。
あの実力で、この期間は必要なのかと。
 
自然に生きていたら美しくなれて、
知識が備わって実力が増えるなんてことはなくて
活躍している人や魅力的な人は
その分野でやることやってきている人。
 
よそはよそ、うちはうち。
うまくいってるように見える人のことは放っておいて
うまくいかない人は、うまくいかないことを楽しみましょう。
 
やることいっぱいあって、いいじゃないですか。
私も同じです。いつもやることいっぱい笑
今あなたがどの地点にいようとも、
ダイナミックに生きましょう。