「伝えたい」という気持ちがレベルを上げてくれる

今日は某TV局の方と打ち合わせがありました。

TV出演の依頼は3度目なのですが、
今まではタイミングが合わなかったり、
企画と私の持ち合わせている内容とが
合わなかったりで形になっていません。

今回のがもし決定したら、きちんと報告しますね。

私にとって、自分のやっていることを
全く知らない新しい人に伝えることは、
実は私にとってレベルアップのチャンスなんです。

今回は「番組企画とマッチできる方法があるかも!」
と私の中ではアイデアが思いつき、今提案書作ってます。

それで、知らない人に「思いを伝えたい」という気持ちが芽生えると、
私のやっていることをわかりやすく言語化するという作業を行うことになります。

私はどういう考え方を持っているのか

どうしたらできるようになったのか

なにをどの順番で取り組めば変われるのか など、

「伝えたい」という気持ちによって、
目に見えない「私のやっていること」を言語化することで、
頭の中が整理されていきます。

今までも美脚セミナーを開催する度に、どんどん説明に無駄がなくなり、
今では一語一句間違えないくらいの定番のセリフが完成されるくらいになりました。

この説明を受ければ、みんな理解できるという状態です。

そういう風に何度も何度もトライして完成させていくという作業が私は好きです。

体作りも、同じことを繰り返し練習し、その量が多ければ多いほど、
体に染み付いてうまくできるようになります。

そういう作業を黙々とやるのが好き。
こう見えて結構内面はインドア派です。