今日は美脚セミナー、東京会場でした♪

今日は美脚セミナー東京会場でした!
またもや台風の影響を受けつつも
長野、静岡、愛知、北海道などからも
遠くからお越しいただきましたm(_ _)m
 


自分の体をコントロールするって難しいけれど、
今日も足指の使い方、骨盤のニュートラルとは何か?
肋骨の正しい位置とは何か?などを学んでいただき、
自分で自分の歪みを整える体の使い方と
バレエエクササイズを伝授しました♪
 
自分の体を美しく変えていくときに大事なことは
「自分の体がどういう状態かを認識できる能力」がまず一番に大切です。
 
なぜなら、日常生活の中で無意識に生まれる“体の使い方のくせ”は、
まず認識できないと変えることができないからです。
 
歩くとき、「後ろの足の甲を伸ばしたまま前に運ぶ」というルールがありますが、
足を前に運ぶときに無意識に足首を曲げてしまっているということに気づけなければ、
その動きを改善することができません。
 
イメージしていることと、実際の動きの誤差を少なくしていくと
体は思い通りに変化してくれます◎
 
最初の変化はわずかだけど、これが毎日のこととなると、
その差はゆくゆくは雲泥の差になります。
 
理にかなった使い方ができている人生と
知らないでどんどんくせが悪化していく人生とでは
別人と呼べるほどの人生の差になってしまうかもしれません。
 
わかる範囲、できる範囲でいいから
体に意識を向けて「動きを正す」ということの価値に
多くの方に気付いてもらえたらと思います!