おおまかな視点と細かな視点

今日はシンデレラ美脚マスター講座の
大阪講座でした^^

美脚のルールを体に覚えさせるために
エクササイズで練習してくときに
必ず生徒さんが壁にぶち当たるのが

「この動かし方で合っているのかわからない」
「骨盤のニュートラルポジションがこれで合っているのかわからない」

というところです。

そして、
「骨盤のポジションが間違えているまま
 練習するのは逆効果なのでは?」
と考える生徒さんもいます。

でも、その考えはやはりナンセンスです。

どこをどう意識すれば骨盤のニュートラルが作れるのか
という「コツ」は講座で徹底的に教えています。

そのポイントをきちんと意識して練習すれば
「間違えたらヤだから練習しない人」
よりも必ず理解は進んでいきます。

体づくりをしていく上で大事なのは
おおまかな視点と細かな視点のどちらも大事にするということ。

細かな点では、間違えていることが
多々あるかもしれません。

が、大まかな点ではすべて合っているのです。

・足を踏ん張る
・下腹部の筋肉を引き上げる
・背骨を天井に伸ばす
・肋骨を閉じる
・肋骨が閉じている中でアゴは水平よりも上

このような大まかなルール
(学んでいない人からするとかなり細かいルールに見えるかもですが)
をきちんと守って、体に意識を向けてエクササイズしているなら、
その練習は決してムダではありません。
やらない人よりはるかに進歩します。

おおまかな意識する方向はわかっている。
そこから細かな使い方を調整していく。
このステップをたどって、微調整していくんです。

体はきちんと動かしたらその分、必ず変化します。

私自身が体づくりに目覚めて
一生懸命行っていた20代前半なんかは、
「今日はここまで練習しよう」とかいう感覚もなく
「毎日起きてる時間は意識しまくる」
という感じでした(笑)

なんでもそうですが、
“みんなと同じやり方”だと、
“みんなと同じような結果”になりますが

“みんな”とかいう概念をとっぱらえる人は
“みんな”からすると狂気じみたやり方で
狂気じみた結果を出してしまうわけですね!

「自分至上最高の体づくり」を本気でやりたい人は
ぜひ私の講座を受けてみてくださいね^^
(私の講座の情報は桃子の公式メルマガで紹介しています)

P.S
写真は7月に行ったベネチアの風景♡
あぁ、美しい…

最後まで読んでくれてありがとう♪

桃子より