「私はこんなこともできない」と自分を責めるあなたへ

真面目な女性は勉強することが好きな人が多い。
だから知識・実力はどんどん増えて行く。

でも、

どれだけ頭が良くても
どれだけスキルがあっても
情熱がなければ、パワーって発揮できない。


 
この世界はまだまだやらなきゃいけないことだらけ
外に目を向けて気付いた人は
みんな必死にがんばってる
 
自分のことで悩んでいる暇なんて
本当はない。
 
でも、悩んでしまう気持ちもわかる〜
そんなあなたを苦しみの世界から
早く解放してあげたい。
 
そんなに悩まなくても
この世界にはあなたが必要で
やることいっぱいあるのだから
元気になって、早くそっちに目を向けて
自分の命を燃やしていけるようになろうね。
 
「今までの私」
「今までの習慣」を手放すのって
意外と予想以上に怖いものだけど
 
今までのあなたを否定するということではないから
間違えちゃいけませんよ。
 
自分がどうしようもない”クソ”である
ということを受け入れるだけです。
 
あなたはかっこいくない
どうしようもない人間。
どうしても、かっこよく生きれない。
それがあなたの限界。
でも、それでいいんです。
 
人並みになんてなれなくていい。
そんなところ気にしなくていい。
自分が大したことない人間だってわからないと
かっこよくなれないんだ〜
 
自分が自分をかっこいいと認めることが
自尊心を持つということではなく、
“クソである自分を観念して認める”
ということが自尊心を得られるコツ。
自分を誇大評価したところからスタートはできない。
 
そしてそのあと「我」を捨てて、
かっこ良く生きる道を進む
っていうステップしか方法はないと思う。

P.S
髪の毛けっこう切りました♪