パリで起きた楽しい奇跡♪

パリにいます(๑╹ω╹๑ )
フランスは昨日、革命記念日という祝日で
大事な式典が行われたみたいです^ ^
 

 
トランプ大統領も来ていたとか。
たまたまそんな大事な日にパリに来れてラッキーでした^ ^
 
約300年前の今日、フランス革命が起こり
血を流しながら、民主主義が始まったんですね~
 

どうやら私は目立つ日本人みたいで、すぐ日本人とバレます。
しかも写真を撮りたそうに見ていたら女性の兵隊さんがこちらに来てくれて
あちらから「写真撮る?」と声をかけてくれました(*^^*)
これまたラッキー(≧∀≦)嬉しかったです~♩

 

そのあとはルーブル美術館へ行き
夜はあのパリ・オペラ座でクラシックバレエを鑑賞し
ホテルに戻ってから、エッフェル塔付近から打ち上げられた
革命記念日を祝う花火をセーヌ河から眺めて・・・
恐ろしく濃い1日でした。

 

 

 


 

ルーブル美術館もパリオペラ座も
凄すぎて凄いとしか今は表現できません。。。
が、また写真をアップしたいなと思います^^
 
こちらは夜の1時半。
おやすみなさい!