MERYに掲載されました^^

トレンドに敏感な
女の子たちのためのウェブメディア
MERYに先日取材を受けた「ながら美脚」の記事が載りました^^

私の記事はこちら

「美脚は”ながら”でつくるのが賢い方法♡
春に向けて始めたい、簡単エクササイズ5つ」

体って、ちょっとあなたが意識を向けてあげるだけで
変化させることは簡単なんです。

「美脚になるにはスクワットがいいんでしょ」
「ウォーキングがいいんでしょ」
「ふくらはぎを揉むのがいいんでしょ」

それ、ハズレではないのだけど、その視点は少しもったいないんです。

何をやればいいのかというよりも、
そのエクササイズやケアをどうやるか?が大事なんです。

どのようにスクワットするのか。
どのように歩くのか。
どのようにマッサージするのか。

やみくもにスクワットをして脚がキレイに変われたらいいんだけど、
実際はそうはいかないです。

例えばホームで電車を待っているときに
足首を伸ばしてつま先立ちのエクササイズをするとしたら

足指に意識を向けて、しっかりと踏ん張って立ち、
「かかとを最大に引き上げる」とか
「膝の裏もしっかり伸ばす」など
体に意識を巡らせて行った方が断然効果が違います。

「自分の体」をきちんと認識して、
“自分の意思で自分の体を思い通りにコントロールする”
この練習がボディラインを変えていきます◎

どうやってコントロールするのか?

これを指導しているのが、私のメソッドです。

美脚になるには美脚のルールがある。
下半身太りになるには、下半身太りのルールがある。

体には使い方のルールが存在するんです。
このルールを知っているかどうか、
インストールしているかどうかでボディラインは全く別物になりますよ^^

私自身、体の勉強をしない人生であれば、
間違いなく今の体はなかったでしょう。

私のボディは私の意思で作られているんです^^

あなたもこの楽しい世界にぜひ足を踏み入れてくださいね♪