今日はシンデレラ美脚セミナー、福岡でした^^

シンデレラ美脚セミナー in 福岡、
無事終了しました^^
 
参加者の皆さんは、私のマニアックな指導を
熱心に学んでくれました♪


 
人の体は日常生活の無意識のくせによって
知らないうちにどんどんゆがんでいきます。
 
その体を思うようにコントロールすることは最初はすごく難しいです。
でも、「人間の構造上、理にかなった動かし方がある」
と知ってしまったからには、もうやるしかないです(笑)
 
日常にはあなたの体を知らぬ間に歪ませてしまう
「フラットな固い地面」という強敵がいます。
 
そいつの上を歩いている以上、どうしても
足裏のアーチが落ちやすい環境から逃れられません。
(だから私は家でも外でもビルケンLover♪)
 
意識し続けて、何度もトライ!
体の使い方のくせを直すには、ある程度練習量が必要なのですが
ある一定の練習量に達すると、体の変化が加速します。
 
「下腹部のインナーマッスルの感覚がわかった!」
「肋骨を閉じる感覚がわかった!」
「骨盤のニュートラルの感覚がわかった!」
 
という感覚を得られるようになったり、
 
「ウエストが締まってきた」
「膝上のお肉がすっきりしてきた」
「お尻があがってきた」
「むくみがなんだかマシだ」
「そういえば肩こりがない」
 
というような実感を持てるようになったりします。
 
ちなみに私自身は、使い方を直す練習のことを
「努力」とは思っておらず、むしろその逆で

「どうせ体を動かすならそもそもゆがまない
使い方で生きる方が何かと効率がいいやん」

という考え方で日々意識しています♪
 
筋肉をきちんと使わずデスクワークしたり
歩いたりすることが「楽」と捉えるのが一般的ですが、
私はその感覚が「逆」だと思ってます。
 
骨が適切な位置にないと、体はどんどん疲れやすく
回復しづらくなり、体が重くなりますから、
完全に筋肉をきちんと使って適切に体を使って生きる方が効率がいいですw
 
「私にはできない」「続けられない」と苦手意識を持っている方には、
そのことに気づいてもらえたらなぁと思っています。
 
体が軽いって、本当に「楽」です。
しかるべき筋肉を使い、しかるべき位置に骨があるから、体は軽くなれるんです♪
 
ということで、今は広島にいます!
明日は広島で美脚セミナー!
今日は早く寝ます☆