自分の情熱と世界観を大事にしている人たち

先日、東京ビックサイトで開催していた
デザインフェスタに遊びにいきました^^

こういうところに今まで行ったことがなかったのですが、
街でみたことがない、いろんな作品を広~い会場で
一挙に見れてとても面白くて楽しかったです!

(一緒に行った高山さんと^^)

仮装している人もいたので、
雰囲気は少しハロウィンっぽかったです^^
私もマスクを被ってチャンピオンになってみました。 笑

壁に絵画を描いている人、
アクセサリーや靴や帽子などを作っている人、
オブジェや楽器を作っている人、
それに、なぜか緊縛ショーなんかもありましたよw
(写真、撮りましたが、ハレンチなので載せれませんw)

 

“背骨のブローチ”なるものを作っている方もいて
とても美しい背骨の作品に私はついついうっとりしました♪

あらゆるデザイナーたちが
「これ、素敵でしょ?かっこいいでしょ?」
と思うものを作品にしているわけですが
マニアックなものも多く、おそらく大衆受けしないものも多くありました。

 

でも、アーティストって
自分がいいと思ったものを世に出すのがお仕事。
周りの目を気にせず、自分の世界観を
思いっきり表現している人って素敵だなと思いました^^

私はプロのアーティストの知り合いが数人おりますが
いつも彼らと話す時間が好きです。
ぶっとんでいて、普通には生きれなくてw
自分の価値観を大事に生きている人たち。

人はたくさんの人に「素敵」って言ってもらいたい。
でも、なかなかうまくいかないことだらけ。
それでも自分が見えている世界を表現したい。

それがアーティスト。かっこいい人種です♪

 

ついつい周りに流されちゃう人は
アートに触れたり、アーティストと仲良くなるのもオススメです^^

自分が心から情熱を持てるものを生み出すことって、
最高に面白いです♪