社内勉強会♪

社内勉強会を実施しました  !
ダイナミックビューティーは会社として
知的教養を高めるために勉強する場を設けているんです♪
(→講師は私じゃないですよ。私は学ぶ方です)

今回のテーマは「憲法」
でも話の内容は近代についても話が及ぶので
カトリックとプロテスタントのことなども含め
多岐に渡りました。

体育会系で高卒の私としては、
こんな大学で学べるような知識を少人数で学べて
なんとラッキーなことか。

実はこのような知識はここ1年かけて学んできているのですが、
最近は少しずつ社会の構造が分かってきて、
自分の意見も持てるようになってきました。
物事がわかるって嬉しい!!

私にとっては、このような学びが今のビジネスにダイレクトに影響を与えます。

だって、社会の構造とか歴史の変遷や
今の状況や時代の流れがわからないと
その時代の価値観が理解できませんもんね。

「わからなかったことがわかる」というプロセスは、
「最初から理解できる」という状態よりお得だなと思います。

なぜなら、両方の気持ちがわかるから!

無知な私が見えていた世界と知識を得た私が見る世界。

両方見えるから、見えていない人とも会話できるし
見える世界に連れて行くこともできるんです♪

体も同じです。
私は17歳のとき、内転筋を断裂して開脚可動域は90度。
そこからどうやったら180度開脚ができるようになったのか。
このプロセスがわかるから、人にも教えてあげられるんです♪